#信州上田学 上田未来学ゼミ第一回で講師をしましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧【スライドデータあり】

こんにちは!おいでよ上田です(*´-`*)

去る2020年10月14日、上田市さんの事業である「信州上田学」の企画の一環として、ZOOMを使った講座で講師としてお話させていただきました~!

信州上田学とは?

信州上田学についてはこちら

その中でも今回お呼ばれした「上田未来学ゼミ」は

上田未来会議などの準備段階での対話形式によるゼミナールを通じて、「まちづくり」に関する理解を深めることを目的に、上田市近隣・出身の学生を対象にしたグループワークを行います。

信州上田学

というようなもの。地元の学生さんや、若者を対象とした事業だそうです。

今回はおいでよ上田主催の企画ではなかったので告知もちょっと十分にできなかった感もありますが、20名くらいの方にZOOMでお話を聞いていただきました✨

今回使ったスライドはこちらからご覧いただけます!(Googleスライド)

ZOOMでのセミナー?ははじめてだったのでもうめちゃくちゃ緊張したんですが、サポートをしてくれた学生さんも本当ありがたかったです🙏🙏

めっちゃ汗だくだった笑

おいでよまちキャンくん登場!

そして、地元の学生さんが中心となって「おいでよまちキャンくん」も運用が開始されました!
なんか、おい上が師匠になってます!笑

学生目線での上田を発信してくれるそうですよ(*´-`*)おいでよまちキャンくんもフォローをお願いします✨

参加してくださった方の感想


Follow me!

コメントを残す