2021年1月 #上田めし 食べ歩きまとめ

おいでよ上田が上田で食べ歩いた記録をまとめた「#上田めし」、2021年1月の分をまとめました!(スイーツも!)

2021年1月は新型コロナウイルス第3派直撃で、なかなか外食ができなかった月でした。とはいえテイクアウトも充実しているし、パンの食べ歩きを始めたりしてなかなか楽しい #上田めし でもありました(*´-`*)

月末からスノーフィートにハマり、菅平めしを堪能(*´﹃`*)

【パン】麦の笑

以前も紹介した麦の笑さん。今回は食パンを。

とても優しい味でもっちりしっかりの食パン。少しだけトースターで焼いてバターを乗せると、小麦の味がしっかりします!

ちょっと奥まったところにある隠れ家ベーカリーだけど、どのパンもていねいに作られているのを感じる、何度も通いたくなるお店ですヽ(*’▽’*)ノ

店名麦の笑(むぎのえ)【Instagram】【Twitter
TEL0268-71-6561
住所長野県上田市保野292-2【Google Map
最寄り駅上田電鉄別所線 中野駅
営業時間
定休日
営業時間 10:00~17:00
定休日
 月曜日
駐車場
テイクアウト

【テイクアウト専門カフェ】Mikkeno Cafe

お休みの日、午前中の少しの間しかやっていない隠れ家カフェ・ミッケーノさん。個人経営のカフェには珍しくデカフェも取り扱ってくれているお店!嬉しい(*´-`*)

いつもはドリンクだけなんだけど、今回はベーグルで作ったフレンチトーストを! メープルシロップにホイップが乗って贅沢な一品でした(*´﹃`*)💕

店名Mikkeno cafe(ミッケーノカフェ)【Twitter】【Instagram】【Facebook
TEL080-1108-5247
住所長野県上田市中央3-15-9【Google Map
最寄り駅上田駅
(北陸新幹線・しなの鉄道・上田電鉄別所線)
営業時間
定休日
営業時間 10:00~11:30
定休日
 月~金(土日祝日のみ営業・SNSで確認を)
駐車場2台あり
テイクアウト○(テイクアウトのみ)

【洋菓子】ピエール

1月9日・10日限定で、プレミアムシュークリームなるものを販売してると聞いて行ってきたピエールさん。

地元の人に愛されている洋菓子屋さんで、おい上も昔誕生日ケーキはピエールさんのケーキだった🎂

シューはピエールさんの特製クリームたっぷり! あんまりしつこくなくてたくさん食べれちゃいます…!
そしてピエールさんはクッキーとかの焼き菓子もとても美味しくて、おすすめは紅茶のクッキー。おい上お気に入り(*´-`*)✨

店名ピエール
TEL0120-23-1780
住所長野県上田市常田3-1-20【Google Map
最寄り駅上田駅
(北陸新幹線・しなの鉄道・上田電鉄別所線)
営業時間
定休日
営業時間 9:30~19:00
定休日
 月曜日
駐車場
テイクアウト○(テイクアウトのみ)

【パン】パリッシュ

初めて行ったパリッシュさんは、上田城北駐車場お隣のローソンさんの更にお隣。駐車場もローソンさんの端っこにあります。

パリッシュさんのパンは毎日食べられるクセのない味で、しっとりもっちり。

今回買ったのは6枚切りだけど、もうちょっと厚めに切ってもらって思いっきり頬張りたい、そんなやさしい味の食パンです🍞✨

店名パリッシュ
TEL0268-24-8011
住所長野県上田市中央西1-3-33【Google Map
最寄り駅上田駅
(北陸新幹線・しなの鉄道・上田電鉄別所線)
営業時間
定休日
営業時間 7:00~18:00
定休日
 日曜日
駐車場
テイクアウト

【パン】ココラデ

こちらも初めて行ったココラデさん。

ココラデさんは元々御代田にあったパン屋さんで、上田にも進出してきた、という感じみたい。

ココラデさんのパンはもう、とにかく、どれも贅沢! ひとくち食べただけで贅沢なのがわかる、どれも美味しいパン。
たくさん買ったけど一番衝撃だったのはやはり塩パン。これでもかってくらいバターを使っているのがわかった…笑

食パンもそのまま食べても甘くて美味しくてしっとり。とにかくもう全てが贅沢に使ってある。ちょっとずるい。笑

店名ココラデ
TEL0268-75-5328
住所長野県上田市常磐城3-12-47【Google Map
最寄り駅上田駅
(北陸新幹線・しなの鉄道・上田電鉄別所線)
営業時間
定休日
営業時間 9:00~19:00
定休日
 なし
駐車場
テイクアウト

【ゲレ食】ずくだせ食堂 菅平高原店

月末は菅平ぷりんすの動画で知ったスノーフィートが気になって買って、ゲレンデに!
すべった後、ダボス4番リフトのふもとにあるずくだせ食堂さんで甘酒をいただきました(*´-`*)あったまった!

ちなみに何かオーダーしたらホットコーヒーが無料!
お店の人も素敵で、たまにお店の前に出てきて、見ず知らずの人に気軽に話しかけちゃうようなお父さんでした(*´-`*)✨

店名ずくだせ食堂 菅平高原店
TELなし
住所長野県上田市菅平高原1223-6842【Google Map
最寄り駅上田バス菅平線 菅平高原ダボス(上田駅から500円で行けます
営業時間
定休日
営業時間 ゲレンデ営業時間(たぶん)
定休日
 不明
駐車場
テイクアウトたぶん○(お店に確認を)

【洋食】アリエスカ

以前ぷりんすに教えてもらった洋食のお店、アリエスカさん。ご年配のお父さん・お母さんがやっているアットホームなお店(*´-`*)

看板メニューの煮込みハンバーグはビッグサイズ! ふわふわのお肉にちょっと甘めの特製ソースがめっちゃうまい!やばい!

付け合せのサラダもお味噌汁も美味しい。もうね、うん。すき。

店名アリエスカ
TEL0268-74-3338
住所長野県上田市菅平高原菅平1223-5802【Google Map
最寄り駅上田バス菅平線 菅平高原ダボス(上田駅から500円で行けます
営業時間
定休日
営業時間 10:30~15:00(土日祝は~17:00)
定休日
 不明
駐車場
テイクアウト不明(多分×)

というわけでちょっと遅くなりましたが2021年1月の上田めしまとめでした!

新型コロナも流行ったりちょっと落ち着いたりでまだまだ今までどおりというわけには行かないけど、十分注意しながら地元のお店を応援したいですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


Follow me!

コメントを残す