Twitter運用戦略がひと目でわかるシートを公開しました!

著者:おいでよ 上田

Twitter運用戦略がひと目でわかるシートを公開しました!

こんにちは!おいでよ上田です(*´-`*)

TwitterをPRで使っているけどなかなか効果が出ないという方、始めてみたいけど何からやっていいのかわからないという方に、おいでよ上田のノウハウをまとめた「Twitter運用戦略がひと目でわかるシート」ができました!

Twitter運用戦略がひと目でわかるシートをnoteで公開しました

おいでよ上田がこれまで培ってきた知識を結集して「Twitter運用戦略がひと目で分かるシート」を作成しました。

これからTwitterで宣伝や広報をしたい人、Twitterをやっているんだけどなかなか思う通りに結果がついてこない…という人のお役に立てれば幸いです!

「Twitter運用戦略がひと目で分かるシート」はおいでよ上田のnoteでシート・解説のすべてを無料公開しています。

A4版11枚で、1枚めから必要な項目を書き込んでいくと、あなただけのSNS戦略がひと目でわかるマニュアルが完成します!

まとめてダウンロードは有料ですが、各記事からひとつずつのダウンロードは無料にしています。記事を読みつつ、健康診断の気持ちで使ってみてください✨

「Twitter戦略がひと目で分かるシート」を作ろうと思った経緯

おいでよ上田は最初からすごかったわけじゃない

おいでよ上田は、アカウントを始めて5年。フォローしてくださる方もなんと1万人を超え、地元・長野県上田市でも多くの方に認知していただけているのを日々実感しています。
本当にいつもありがとうございます。この場を借りてフォロワーの皆さんやいつも仲良くしてくださる方にお礼を申し上げます。

ここまでの結果を出せたのは、もちろん普段からおいでよ上田をご覧いただいて応援してくださる方がいるからこそ。
でも、最初から応援してくれる方がたくさんいたわけではありません。

画像

戦略を立てて運用することでうまくやってきた

おいでよ上田は普段からSNSマーケティングの書籍を読んだり講演を聞くなど、Twitterに限らずSNSに関することを学んできました。
学び始めたのはアカウントを開設してすぐの頃。特にTwitterは、アカウントを作った当初からある程度戦略を立てて運用しています。

5年間運用して感じることは、小手先のテクニックよりも「何のために発信するのか」「何をして、何をしないのか」を決めることが最も大事、ということです。
その部分がはっきりしていれば、何を発信するか・いつ発信するかなど、様々なことがわかってきます。

戦略なきアカウントが量産されている

おいでよ上田の中の人は、上田市に関するツイートを世界で一番見ている自負があります。

そして、地域での様々なSNSアカウントをたくさん見てきて気づいたのです。「何となくアカウントをつくって戦略なく発信している人」が本当に多いことに。

おいでよ上田として地元の情報を集めていく中でそれに気づき、本当にもったいないとずっと心を痛めていました。

お店や会社のために発信しようとアカウントを作り、一度は発信する。これだけでも本当にすごいことです。
けれど、ほとんど反応がつかず手応えが感じられなくて継続できなくなり、そしていつの間にか発信しなくなっていく……

そんな人たちのために、少しでも力になることはできないだろうか。効果が実感できる発信ができるお手伝いをしたい。それが出発点でした。

画像

知識を地元に還元して、もうかる人が増えて欲しい

おいでよ上田は「地元の経済を回すこと」を目的の一つに掲げています。
そして発信力があるお店が地元に増えることは、まさに「地元の経済が回る」ことに直結します。

うまく発信できていない、発信しているのに思うように結果につながらない人たちの力になりたいのです。

そして発信力のある人が地元に増えれば、地域全体の発信力も上がっていきます。
地域の発信力が増えることは、それが地域の魅力につながっていくことでもあるとおいでよ上田は考えています。

そのためにおいでよ上田ができること。
専門用語がわからなくても、ひとつずつ書き込んでいけば何をしたらいいかわかる、そういうものを作りたい。そんな思いが「Twitter運用戦略がひと目で分かるシート」になりました。

一人でも多くの方が、少しでも効果の実感できる発信ができ、そして本当の目的を達成できるように。

おいでよ上田がその一助となれれば幸いです。

もし「記事を読んだけど具体的に何をしたらいいのかアドバイスが欲しい」「運用シートを作るサポートをしてほしい」など、個別のご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。
「noteの記事を読みました」と一言添えていただければ、初回のご相談を無料にさせていただきます。

ワークショップ・セミナー・講演などのご依頼もお待ちしております!
メールTwitterDMなどでご相談ください💡


著者について

おいでよ 上田 administrator

長野県上田市は真田丸だけじゃないよ。温泉も食べ物もおもしろいものもたくさんあるよ。新幹線で東京から90分!上田へおいでよ。非公式だから間違ってたら教えてね。ときどき手動でツイートするよ。

コメントを残す