2024年3月10日 ぷちっとおいでよマルシェ@上田市役所を開催しました!

去る2024年3月10日、上田市役所にて念願のマルシェを開催しました!

出店者のみなさん&来場してくださったみなさんのポストまとめはこちらから!

2023年後半辺りから、週末などで上田市役所のラウンジを利用できるようになった「大手・つむぎラウンジ活用トライアル事業」の一貫として開催。

上田市役所が使えるのがめっちゃ良いんだけど、何がいいって

  • 場所がわかりやすい
  • 駐車場がある
  • 屋内なので天気に左右されない
  • 上田城や商店街にも好アクセス
  • 上田市の行政アカウントでも告知をしてくれることがある
  • プレスリリースに「上田市役所で開催」とするだけで信頼感が上がる

大変よきでした\\\\٩( ‘ω’ )و ////

デメリットとしては

  • つむぎラウンジが会場だとやっているかどうかわかりにくい(奥まっているから)
  • 扉がわかりにくい
  • 扉がめちゃくちゃ重い
  • 電源と水道がちょっと不便

とはいえ、工夫次第であまり気にならないくらいにもできそうです。

来年度は少し貸出の料金が変わると噂で聞いていますが、それでもメリットが大きいので積極的にお借りしたい所存。

次は大手ラウンジや軒下もお借りして、もう少し規模が大きい催しをしたいな~などと検討中です🥰


Follow me!

コメントを残す