YUMESAPO Joint Officeさんオープニングセレモニー記念講演「おいでよ上田直伝!ChatGPTセミナー~あなたの言葉が魔法になる方法~」講師としてお話しました

上田市長瀬に新しくオープンしたバーチャルオフィス「YUMESAPO Joint Office」さんのオープニングセレモニーにて、記念講演としてChatGPTのお話をさせていただきました!

ChatGPT入門セミナーを開催しました

ChatGPTは名前を知らない人はもうほとんどいないと言っても過言ではない、対話型文章生成AI。おいでよ上田もお仕事がある日はほとんど毎日使っているくらい、めちゃくちゃ汎用性が高いAIです。

今回は「ChatGPTって何?なんで話題なの?」という話から、実際においでよ上田が使って便利だったプロンプト(命令文)の紹介、注意点のお話までを、約50分に凝縮してお話しました!

今回のセミナーは普段Twitter(X)をフォローしてくださっている方以外にも、YUMESAPO Joint Officeさんのお知り合いの方が多数参加してくださり、幅広い年代の方がいらっしゃいました。

「とてもわかりやすかった!」とご好評いただきありがたい限りです✨

YUMESAPO Joint Officeさんについて

YUMESAPO Joint Officeさんは上田市長瀬に新しくオープンしたバーチャルオフィス、つまり住所貸しサービスです。

今回セミナーをやらせていただいた施設も付属していて、キッチン・大型モニタ・Wi-Fi・空調設備・オンライン配信設備完備!バーチャルオフィス会員になるとこちらのお部屋もお安く使えるというもの。

早速おいでよ上田も住所をお借りしています。

わたしのように身を明かしていなかったり、自宅住所を事業住所として名刺に載せるのに抵抗がある方、通販ビジネスをしたいけど自宅住所を公開できない…など、こんなお悩みがある方にはおすすめの場所。郵便物の受け取りもしてもらえます(オプションプラン)。

詳細・問い合わせは公式サイトから。


Follow me!

コメントを残す