【配信】UUNヘッドラインニュースを配信しました!

こんにちは!おいでよ上田です(*´-`*)

2020年4月1日、エイプリルフールにあわせて上田にまつわるでたらめをニュース風に配信する番組「UUNヘッドライン」を配信しました!

1時間くらい余裕をとったんですが、あっという間に終わりました(笑)
結果的にはあんまり長くならなくてよかったんですけどねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

配信の機材提供・ご協力:FMちいさがた まちつたのヤギ。さん
まちつたYouTubeチャンネル【チャンネル登録お願いします!!】

配信したアーカイブ

映像トラブルがあって前半と後半に分かれてます(´‐`).o0

(前半)番組オープニング〜おしらせ

キャスター(?):おいでよ上田
コメンテーター(?):さらみ

(後半)お知らせ明け〜エンディング〜バックステージと雑談

後半コメンテーター:もっきーさん(信州プロレス)

読み原稿

当日読んだ原稿を公開しますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
しかし、かな〜りゆっくり慎重に話をしたつもりでいたんですけど、あとから見返すとけっこう早口に聞こえますね。
ニュースキャスターさんってすげぇんだなあ……

★番組タイトル

時刻はなから7時になりました。スタジオCocoonから、上田ウソニュースヘッドラインをお送りします。
番組ハッシュタグは、#UUNヘッドライン です。お寄せいただいた感想は番組で紹介していきますので、YouTubeのコメント、ツイッターでお寄せ下さい。
ちなみに、お伝えするニュースはすべてでたらめです。

★スポンサー紹介

この番組は、
塗装なら俺の右に出るものはいない!大矢塗装店・親方
永遠の小3男子、信州武石3号あらためおいでよ美ヶ原、
ヤバイ中高生スペースCOCOON、
歩くルールブックがいるボードゲームカフェ・Blokus
母ちゃんが切り盛りする子ども食堂、おけまる食堂の提供でお送りします。

それでは最初のニュースです。

【やぎからひつじへ】

上田映劇のもぎりのやぎちゃん(27)が「もぎりのやぎちゃん」改め「もぎりのひつじさん」になることが4月1日付けで発表になりました。もぎりのひつじさんによりますと「小さなお客様にヤギよりヒツジが好きだと言われたので改名を決意しました」とのことです。
これを受けての影響がどの範囲に及ぶか、現在当局調査中とのことです。
(もぎりのやぎちゃん)

本日のコメンテーターはさらみさんをお迎えしております。さらみさん、よろしくお願いいたします。

【逆さ霧の謎解明か】

長野県警太郎山署によると4/1 午前0時頃、太郎山山頂で大量のドライアイスを並べる男を発見し、職務質問を行いました。
霧隠太蔵と名乗る男は「逆さ霧がドライアイスだとバレてしまって申し訳ない。皆さんに喜んでほしかった。霧があったら隠れたい」などと話しているということです。
(親方)

ここで上田市内最新の交通情報をお伝えします。「信州上田丸子真田電鉄」のヤギ。さん、お願いします。

【交通情報】

お伝えします。現在の「信州上田丸子真田電鉄」の運行状況をお伝えします。
・本日4月1日より青木線の青木駅から松本駅まで走る「信州メトロ線」が開業しました。その為ダイヤが変更になっている列車がありますのでご注意下さい。
・丸子線、西丸子線、 別所線、青木線、信州メトロ線は平常運転です。
・真田傍陽線は上下線ともに運転手が上田城跡公園の桜を見ながらの運転になりますので公園前駅周辺では低速運転を行っております。
(追谷対太)

スタジオにお返しします。

「信州上田丸子真田電鉄」のヤギ。さん、ありがとうございました。

【夢の路線開業】

今日から上田ー松本間が鉄路で結ばれましたね。全長40km、路線の80%がトンネルと高架橋を走る高速鉄道なので、時速130kmでの営業運転です。これにより長野東西の移動の利便性が高まり、経済の活発化も期待できます。
本日は開通セレモニーも行われ、多くの鉄道ファンが詰めかけたということです。
(きゆ)

お知らせのあとは、地域の気になるでたらめな話題をお伝えいたします。

~UUNヘッドライン(ジングル?)~

★CM 【遂に創刊!】

あのじあごすち〜により「日刊モッキーさんの知恵ぶClaw」が創刊。
全365巻。毎号送られてくるパーツを組立てると憧れの「知恵ぶClaw」が完成するぞ!
第1号のパーツはモッキーさんの爪の垢。撮り下ろしDVDがついて創刊特別価格960円。煎じて飲むべし!
(親方)

~UUNヘッドライン(ジングル?)~

【速報】

ここで今入った速報です。
マイクロハード創業者で2019年世界長者番付3位のビビル・ゲイツ氏が上田城を別荘として購入することがわかりました。
詳しい情報は入り次第追ってお伝えいたします。

繰り返しお伝えいたします↑
(えみり)

ここからはコメンテーター、もっきーさんをお迎えしてお伝えします。
よろしくお願いします。

【ドアノブ4枚目もげる】

これまでドアノブが3枚もげてきたおいでよ美ヶ原3号さんの自家用車ですが、このたびめでたく4枚目のドアノブがもげたことが当局の調べでわかりました。
おいでよ美ヶ原さんこと3号さんは「試される大地美ヶ原においでよ」とコメントをしています。
(おいでよ美ヶ原)

【450年ぶり価格改定】

三途の川船頭組合は、三途の川の渡し賃を価格改定すると発表しました。
これまで六文だった渡し賃は、4月1日付で八文となります。関係者によると、価格改定は450年ぶりということです。
これを受けて信州真田家では、家紋を「六文銭」から「八文銭」に変更が必要とし、国衆達との本格検討に入りました。
(観雪)

【上田のテーマパーク開業へ】

関係者によると、2099年春、上田城跡公園一帯に、上田のテーマパーク、信州ウエダーランドが開業予定であることがわかりました。
また翌年には真田地域にオールド真田エリア、塩田地域に北条エリアが次いで開業し、丸子地域に義仲エリアも開発予定とのことです。
各エリアは同時期に開通する信州上田リゾートラインで接続され、移動とともに上田の景色も楽しめるリゾートモノレールとのことです。
それに伴い、上田駅は「信州上田ゲートウェイ駅」と改称を検討しているとのことです。(おいでよ上田)

上田のデタラメをお届けする上田ウソニュースヘッドライン、本日のニュースをお伝えいたしました。
ご意見ご感想はハッシュタグ#UUNヘッドラインでお寄せ下さい。

★スポンサー紹介

この番組は、
塗装なら俺の右に出るものはいない!大矢塗装店・親方
永遠の小3男子、信州武石3号あらためおいでよ美ヶ原、
ヤバイ中高生スペースCOCOON、歩くルールブックがいるボードゲームカフェ・Blokusの提供でお送りしました。

この番組でお伝えしたニュースはすべてデタラメです。
上田ウソニュースヘッドラインをお届けしました。時刻はなから8時です。

~ジングル?~

おわり

まとめ

ご感想はTwitterハッシュタグ #UUNヘッドライン で!! お寄せいただいたニュース一覧もこちらのタグから見ることができますので、是非見てみてください(*´-`*)💕💕


Follow me!

【配信】UUNヘッドラインニュースを配信しました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す