2020/01/29 SNS中の人会議3★台風すぺしゃるを開催しました

2020年1月29日(水)、#SNS中の人会議3★台風すぺしゃるを開催しました!

SNS中の人会議とは?

「中の人」とは、TwitterなどのSNS運用担当者のこと。着ぐるみの中の人、みたいなイメージです。その人の顔は見えないけれど、確実にいる人。

SNS中の人会議は、「中の人」同士が集まってあれこれ話したり、ノウハウを共有しあったり、つながりを増やしたりできればと考えて企画するイベントです。

これまではおいでよ上田と信州武石(おいでよ美ヶ原)3号さんのノウハウをお話ししたりワークショップをしたりしましたが、令和元年10月の台風19号災害をうけ、「おいでよ上田が災害の時にやったことと、その学び」を共有する場として開催しました。

今回は何名かの公式SNSの中の人もいらしていただき、様々な垣根を越えて「情報発信と災害」について考える場となりました。

当日のようすはこちらから

当日のようすはこちらに見やすくまとまっています。→Togetter
まとめてくれたおいでよ美ヶ原(旧・信州武石3号)さん、めっちゃありがとう。

ふりかえり

台風など災害に関しては、定期的に情報共有したり、あのときああだったよね、という話ができる場があると良いなと考えています。

今回は台風や水害についてでしたが、日本は災害大国。何があるかわからない土地柄なので、いつ「万が一」が来てもある程度対応できるように備えておくことができたらと思っています。


Follow me!

2020/01/29 SNS中の人会議3★台風すぺしゃるを開催しました” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す