たるつくを食べに上田においでよ

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)
8月23日の夜においでよ上田&おいでよ坂城さんプレゼンツで「タルタルつくねを食べる会 略してたるつく会」を開催しました!!

レポと言うか、個人的なまとめの記事です(笑)
(´‐`).o0(いっぱいツイート埋め込んでて重いかもしれません)

これがたるつく

今回の企画(?)は、おいでよ上田とおいでよ坂城さんの共催でおこないました〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
お店とのやり取りや予約はおい坂さんにしてもらって、とっても助かりました!!!ありがとうございました(*´ω`*)

以下、当日のようす

お料理はほんとにたくさん出てきました。
お料理2500円のコースだったんですがもうお腹いっぱい。

前菜が3品くらい、サラダ、焼き鳥(ももとねぎま1本ずつ)、たるつく、松茸の入った茶碗蒸し、レモンのパスタ、フィッシュ&チップス、デザート。
どれも美味しくて大満足のボリュームでした(*´﹃`*)

お酒入ってるとよくわからない話ですごく盛り上がるよね。
今回はなぜか食虫文化の話に花が咲きました(笑)

みんな写真撮っててちょっとおもしろい(笑)

ふざけた話の中にも真面目な話ちょっとだけしました(笑)

おい上全然知らなかったんだけど、千曲川でカヌーとかカヤックの体験ができるみたい。やってみたい!!!!
基本おい上はインドアだからアウトドアアクティビティにはうといんだけど、話を聞いてみると結構やってみたいアクティビティが多くて、地元の人こそやってみたいんじゃないの???って思うものがたくさんあるみたいです!

いつか地元の人限定のそういうイベントやってみたい(*´﹃`*)

食べ物はすべてカロリーゼロ。

ということで、たるつくもカロリーゼロです。本当にありがとうございました。

今回のお店、ENT(縁と)について

市役所のすぐ向かいにある建物、「大手町ビアガーデン」という大きい看板のついたお店がENTです!

ENTはHIDグループのお店で、グループ代表の長岡さんは若者の自立支援学校、侍学園を設立した方です!
上田原にあるBar HID、上田駅前にある酒場ここからも同じHIDグループのお店。

酒場ここからにもたるつくがあって、ENTのたるつくとはちょっと味が違います。ぜひ食べ比べして欲しい。
(´‐`).o0(ただし酒場ここからは席が少ないので予約しとくのがおすすめです)

店名ENT(縁と)
開店時間18時~深0時(23時30分LO)
定休日日曜日
※月曜日がお休みなことも多いです。Facebookで確認を。
最寄り駅北陸新幹線/しなの鉄道線/上田電鉄別所線 上田駅
住所〒386-0024
上田市大手2-3-4 大手ビル1F
電話番号0268-75-8315
参考URLhttps://www.facebook.com/%E7%B8%81%E3%81%A8-1735178143396397/


Follow me!

コメントを残す