【2018上田市議会議員選挙】出馬予定候補さんまとめ④

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

2018年3月の上田市議会議員選挙に出馬予定の候補さん一覧をまとめたよ。

※ 2018年1月現在、現職の議員さんを掲載しています。次回出馬しない人もいるかもしれないので、今のところは参考程度に見てみてね。
※ ここに掲載した情報は、特に引用元のURLがない場合、上田市議会議員名簿のページ、候補さんのFacebookや公式ホームページ等、本人発信または公式なソースを参考にしています。間違いなどあればご指摘をお願いいたしますm(_ _)m

選挙についてのまとめ記事はこちら

金沢 広美さん

公式WEBサイト 公明党上田市 金沢ひろみ
SNSアカウント Facebook

昭和30年8月1日生まれ(62歳)
自治会 岩清水
所属政党・会派 公明党

経歴

豊殿小学校→第五中学校→上田東高校→長野県上田専修職業訓練校電子機器科を修了し、上田信用金庫に勤務→㈱竹田に36年在籍。

公明党上田支部副支部長。

趣味は読書(宮本輝が好き)、料理。カレーやチャーハンが得意料理だそうです。

おい上コメント

金沢さんはブログやFacebookを持ってはいるんですが、あんまり発信していない印象です。
他の人のタグ付けだったり、ブログも一言+写真だけだったり。なかなか人柄のわかる記事はないです_(-ω-`_)⌒)_

三井 和哉さん

公式WEBサイト 三井かずやの雑記帳

昭和32年12月5日生まれ(60歳)
自治会 岡保
所属政党・会派 上田新風会

経歴

当選前の経歴はわかりませんが、2006年3月に初当選されたもよう。すると、今は3期目ですね。

おい上コメント

三井さんはSNSアカウントこそありませんが、かなりまめにブログを更新されています。ブログを始められたのが初当選の少し前。なのでもう10年ほど更新を続けていらっしゃるみたいです。すごい!
人柄がわかる記事もたくさんあって、身近に感じる議員さんの一人ですね(*´ω`*)

下村 栄さん

昭和36年1月30日生まれ(56歳・選挙当日は57歳)
自治会 腰越
所属政党・会派 新生会

 

経歴

丸子実業高校卒→旧丸子町の町議会議員さんだったもよう。
ソース→http://shinshu.fm/MHz/22.56/archives/0000437876.html

おい上コメント

この人もネットでほとんど情報がない人_(-ω-`_)⌒)_

西沢 逸郎さん

昭和33年10月23日生まれ(59歳)

自治会 城北

所属政党・会派 新生会

経歴

立教大学卒。旧上田市議。

それ以上の経歴などネットでの情報はありませんでした_(-ω-`_)⌒)_

おい上コメント

前回の選挙では得票数が5番目に多く、当選されています。
が、全くネットで情報がないのでそれ以上のことはわかりませんでした_(-ω-`_)⌒)_

安藤 友博さん

昭和27年7月20日生まれ(65歳)

自治会 塩田新町

所属政党・会派 新生会

経歴

丸子実業高校卒。旧上田市議。

現在は不動産屋さんの代表取締役もされているみたいですが…それ以外は何もわかりませんでした_(-ω-`_)⌒)_

おい上コメント

安藤さんはときどきおい上もお会いすることがある人ですが、毎朝ウォーキングをされていて、健康にはかなり気を使っていらっしゃるらしいです。
が、どこかにソースがある情報ではないです(´・ω・`)

 

 

さて、今回も5人の議員さんを紹介しました!

結構得票数を伸ばしている人でも全くインターネットで情報がない人も多くて、困っちゃいますね_(-ω-`_)⌒)_

やっぱり実際に会いに行ったり後援会に入らないとその人のことはわからないのかな…(´・ε・`)ムー

しかし、こうやって調べていると、まだまだ選挙っていうのは現代文化に追いついてなってないなぁっていうのをひしひしと感じます(´・ω・`)
こりゃ〜若者投票に行かないわ…平等に情報がなくちゃどの人がいいかわからないもんね…

 

 

選挙関連の記事まとめはこちらから!


Follow me!

コメントを残す