【2018上田市議会議員選挙】出馬予定候補さんまとめ②

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

2018年3月の上田市議会議員選挙に出馬予定の候補さん一覧をまとめたよ。

※ 2017年12月現在、現職の議員さんを掲載しています。次回出馬しない人もいるかもしれないので、今のところは参考程度に見てみてね。
※ ここに掲載した情報は、特に引用元のURLがない場合、上田市議会議員名簿のページ、候補さんのFacebookや公式ホームページ等、本人発信または公式なソースを参考にしています。間違いなどあればご指摘をお願いいたしますm(_ _)m

選挙についてのまとめ記事はこちら

小坂井 二郎さん

公式WEBサイト 上田市議会議員 小坂井二郎公式オフィシャルサイト – 誰もが普通に暮らせる上田市を目指します!
SNSアカウント Twitter Facebook

昭和26年2月10日生まれ
自治会 中之条
所属政党・会派 上田新風会

経歴

上田東高校卒業。2010年で初当選し、現在は2期目。

あんまりプロフィール的なものは見当たらないのですが、Facebookなどを見る限り、将棋が趣味のもよう。

おい上コメント

小坂井さんはほかの同年代の議員さんよりもWEBでの発信をたくさんしている感じに見えます!
Facebookなどで見てみるとかなりフレンドリーな印象。最近の時事ネタや難しい話題もFacebookでコメント付きでシェアしたりしているので、どういう人なのか知りたかったらFacebookを見てみるといいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

金子 和夫さん

SNSアカウント Facebook

昭和38年4月5日
自治会 石井
所属政党・会派 新生会

経歴

上田千曲高校卒業。現在は有限会社金子実業にいらっしゃるようです。

前回の選挙で初当選し、現在1期目。

おい上コメント

金子さんもFacebookでの発信はかなり頻繁にされています。特にお祭りやスポーツ関係の投稿が多いですね。
議会ではワイナリー誘致やスポーツ関係の質問が多い印象です。

金子さんはご自分で撮影された写真付きのFacebook投稿が多いので、身近に感じやすいかもしれません(*´ω`*)

土屋 勝浩さん

公式WEBサイト なし
SNSアカウント Facebook

昭和40年8月8日生まれ
自治会 長島
所属政党・会派 新生会

経歴

上田高校→立命館大学法学部卒業。

おい上コメント

Facebookにはあまり頻繁ではないですが投稿していらっしゃいますね。プロフィール写真も真田まつりの時?と思しき甲冑姿で、文章からもフレンドリーな印象があります。

が、あんまり詳しいプロフィールがわからないのが惜しい感じ。

議員JPというWEBサイトに、今年8月に書かれたインタビューがありましたので掲載します(๑•̀ㅂ•́)و✧
土屋かつひろ | つちや勝浩 | 上田市議会議員 | 土屋かつひろ議員へのインタビュー | 議員jp.com

松山 賢太郎さん

公式WEBサイト 政治家への道 90日で当選できる?
SNSアカウント Twitter Facebook

昭和40年7月17日生まれ(52歳)
自治会 染谷
所属政党・会派 新生会

経歴

東京都西東京市出身。東京都立清瀬高校→拓殖大学卒業。
平成22年に初当選し、現在2期目。

おい上コメント

とても興味深い議員さん。なんでかというと、ご本人のブログにも「上田とは縁もゆかりもない」と書いていて、ブログタイトルも「90日で当選できる?」とインパクトがあるから。
実際に読んでみると、初当選したときの生々しい記録が残っています。議員さんって大変なんだなぁ…。

松山さんはブログを見てみるとその人柄がわかりそうですね(*´ω`*)

井沢 信章さん

公式WEBサイト・SNSアカウント ともに見つけられませんでした…

昭和15年2月16日生まれ(77歳 選挙時は78歳)
自治会 越戸
所属政党・会派 新生会

経歴

インターネットだと不明_(-ω-`_)⌒)_

おい上コメント

とにかくインターネット上に情報が全然ない人。
どういう人でどこ出身とかも全くわからない…。

 

 

これで紹介したのは10人!近くの自治会の人や、気になる人がいたらリンク先とかから詳しく見てみてね。

選挙関連の記事まとめはこちらから!


Follow me!

コメントを残す